6月からの運営について

日頃より当クラブの運営に、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

 

先週、杉並区より、区立小学校を6月1日より段階的に再開するとの通知がありました。

それを受けて、当クラブにおいても6月1日より下記の内容にて運営を再開いたしますのでお知らせいたします。

尚、昨日、緊急事態宣言が解除されましたが、5月31日までは、限定利用されている一部の方を除き臨時休業を継続いたします。

また、運営再開にあたり、保育環境が急激に密になる状態を避けるため、6月いっぱいは引き続きの利用自粛をお願いするとともに、ご利用になる場合でも、保育日数や保育時間を出来るだけ最小限にしていただきますよう、引き続きのご協力をお願いいたします。

また、今後、状況の変化に応じて対応を変更する場合があります。その際には改めてお知らせいたします。

 

①開所時間

6月1日~(10:00~19:00)

※区立小学校に通われている方の、6月1日~6月5日の分散登校期間は、下校後からの受け入れとなります。登校時間前の受け入れ及び小学校への送り出しは行いません。

※国立・私立小学校へ通われている方は、在籍小学校の臨時休校措置が継続している場合も、再開後の当クラブの受け入れ時間は上記のとおりとなりますので、ご了承ください。

※6月以降も引き続きクラブを休会される方は、クラブまでお申し出ください。

 

②6月分の予定表について

6月分の予定表を他の配布物と合わせて各ご家庭に郵送いたしました。分散登校期間については、クラブに到着する時刻をできる限り正確にご記入いただきますようお願いいたします。また、桃井第二小学校に通われている方は、分散登校時の所属グループ(AかB)をあわせてご記入くださいますようお願いいたします。

 

③新1年生のお迎えについて

桃井第二小学校に通われている新1年生のお子さんは、6月1日より職員のお迎えを開始いたします。お迎え方法などの詳細につきましては決まり次第お知らせいたします。

 

④お弁当の注文について

給食センターのお弁当注文を6月1日分より再開いたします。注文される方は予定表にてお知らせください。なお、6月1日分の注文受付は5月29日(金)の午前中までとなっておりますので、同日分につきましては電話にてご注文いただいても構いません。

 

⑤各教室について

現在クラブ主催の各教室を休講しておりますが、6月についても引き続き休講といたします。感染防止策を講じた上で7月より再開する予定でおりますので、開催日が決まりましたら改めてお知らせいたします。尚、お送りした「各教室の予定」には6月から再開となっておりますが、お間違えの無いようお願いいたします。なお、既にお支払いいただいている6月分受講料につきましては、7月以降の受講料に充当させていただきます。返金を希望される方はクラブまでお申し出ください。

 

⑥お願い

・感染拡大防止のため、マスクの着用と、水筒持参にご協力ください。

・毎朝検温および健康観察をしていただき、連絡帳にご記入ください。また、必要に応じてクラブにて検温をさせていただく場合がございますのでご了承下さい。

・発熱等の風邪の症状がみられるときは、登室をお控えください。

・保護者に咳や発熱等の症状がある場合の送迎は行わないでください。

・送迎の際にはマスクの着用をお願いいたします。

・施設内に入る時は、入口等に置いてあるアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。

・お子さんやご家族が、万一、感染した場合、あるいは濃厚接触者となった場合には、速やかにクラブまでお知らせください。