各種教室

希望者は、別料金により下記教室への参加が可能です。

英語教室

子供たちとのコミュニケーションを大切にしている教室です。 「今日学校で何をした?」など、日常会話を英語にすることで、月日・曜日・時間・天気・家族の話など、 自然と沢山の英単語に触れる機会を作っています。

「教室が始まると、その日毎のテーマに沿って英語を使ったゲームをします。 子供たちが楽しんで参加することを重視しているので、集中力を養いつつ、 意欲的に英語を話せるようにしています。

さらにネイティブな英語を実際に耳にすることで、英会話のパターンや 発音を学びます。また、話す・聞くだけではなく、アルファベットを 書くことにも慣れるために、教材を使用して学ぶ時間も作っています。

曜 日 月曜日
時間 16時~17時(60分)
場 所 当クラブ内にて行います。
入会金 3,240円
月 謝 6,480円
主 催 ひのまる児童くらぶ

【講師プロフィール】Damian Macintosh (デミアンマッキントッシュ)

カナダ出身。トロント大学を卒業。趣味はギターを弾くこと。日本において豊富な英語 指導経験を持ち、現在、 成踪小学校や公立小学校でも授業を担当。ユーモアがあり、ジョ ークを交えながら1時間飽きずに子どもが英語に 集中出来るような授業を展開。当クラブでの講師の経験は10年以上。


造形教室

造形教室では、木工・陶芸・染物・版画など、いろいろな素材や技法を使って、造形の面白さを体験できるような課題を企画しています。

一人一人みんな違う魅力ある作品に仕上がっています。

曜 日 木曜日
時間 15時30分~17時(1,2年生)
16時~17時30分(3,4年生)
場 所 当クラブ内
入会金 1,000円
月 謝 6,500円(材料費500円含む)
主 催 小笠原 真子

【講師プロフィール】小笠原 真子 (おがさわら まさこ)

武蔵野美術大学卒。在学中サークル (造形教育研究会)で、子どもたちと造形を通した かかわりを持つ。卒業後、同大学教職課程研究室で、副助手を勤める。

また、いくつかの 造形教育機関のアシスタント、中学美術の非常勤講師、 「子どもの城」造形スタジオ指導員 を経験。現在は保育園での造形指導の他、美術館やギャラリーなどで 造形ワークショップを行う。


水泳教室

徹底した安全管理と綺麗なフォームの習得指導で定評のあるヴィムスポーツアベニュウのバスが当クラブの前に発着いたしますので、希望者はスイミングスクールへ参加することができます。

スイミングスクールのお申し込み及びバスのスケジュールについては、直接ヴィムスポーツアベニュウへお問い合わせ下さい。

【ヴィムスポーツアベニュウ】

〒168-0081 東京都杉並区宮前2-10-4
TEL.03-3335-6644 FAX.03-3247-2620
E-mail:front@vimsports.net
http://vimsports.net/